2011年3月12日土曜日

大地震の日の出来事(5)

19:40

地下鉄・川口元郷駅のバス停でカミサンと合流する。

当初、
王子駅まで私を車で迎えに行くと言っていたが、
こういう状況の下で、
無闇に車両が増えることは好ましいことではないので、
県内(川口市)で待機するように指示していた。

埼玉県と東京都の境には
限られた橋しか無く、
普段でも橋の周辺は渋滞ポイントになる。

すでに都内は緊急車両が立ち往生するような状況で、
待ち合わせをする車両は
ただの邪魔でしかない。

腰は痛いが、
気合いを入れれば歩けそうな気がしたので、
そうすることにした。

合流後、
連絡が取れていなかった私の妹とカミサンの妹の家に立ち寄り、
無事を確認した。

そして、
夕食用の買い物のため、コンビニに入る。

弁当・総菜の類いは
ほぼ売り切れている状態だった。

自宅の買い置きだけでもどうにかなりそうなので、
帰宅した。

でも、
家で暖かい食事が摂れるだけでも幸せなんだと
自分に言い聞かせることにした。

0 件のコメント: