2011年3月6日日曜日

新聞を作っている

先週から
趣味の一つとして「新聞」を発行している。

…と言っても大袈裟な話ではない。

paper.li というサイトを利用するだけ、
自分で取材や編集をする必要はない。



基本的に
ツイッターの環境が「紙面」に反映され、
(設定にもよるが)
日頃の情報のやり取りが
サイトにより自動編集される。

現在、以下の3紙を発行されている。

Kazbo news

Living media

Apple tree

メインとなるのは Kazbo news は、
総合的に私のツイッター環境の情報がまとめられている。
自画自賛になるが、
意外に(?)情報が豊富で上手く編集されている。

Living media は、
既存のメディアが敬遠しそうな情報が集まるように
私なりの「リスト」を組んでみた。
出来は今イチだが、
少しずつ工夫を加えていく予定なので、
成長の過程を楽しんでもらえれば、幸いだ。

Apple tree は、
私が愛するアップル製品に関する情報を集約しようと考えたが、
いきなり苦戦している。
(^_^ゞ
もう少し頑張って、
それでも発展性が見込めない場合は「廃刊」になると思う。

興味のある方は、
一度でもいいからアクセスしてね。

0 件のコメント: