2015年8月26日水曜日

朝からムカつく


求人サイトで興味深い仕事を見つけた。
昨日が期限だったが
自身の体調の問題があるため、
夕方にギリギリで応募した。

そして、
朝イチで返信が来た。w

> 社内で慎重に検討いたしましたが、 
> 誠に残念ながら
> 貴意にそえない結果となりました。 

慎重な検討…って、ギャグ?

書類だけ見て面接もしないとは驚きだ。

何らかの基準(常識的には年齢かな)で弾いたとしか思えないし、
実に薄っぺらい対応。

正直、私には無礼に映った。

求める人物像があるのなら、
あるいは
年齢・性別・出身地・宗教など
何らかの理由で排除したい何かがあるのなら
その理由も含めて
堂々と明示してくれたほうが合理的だ。

こちらとしては、無駄な時間が省ける。

日本人の管理職はマネージメント能力が低いから
個人的な保身が
何事にも最優先されてしまうのだろう。

嫌な世の中だね。

私は執念深い巳年なので、
この企業に対するネガティブな感情は
おそらく死ぬまで忘れないと思う。

(^_^)



0 件のコメント: