2015年8月8日土曜日

椎間板ヘルニアが再発


月曜日にプールに行って日焼けし、
背中は
ほとんどヤケドの状態で
以来、猛烈な熱を発している。

そのため、
クーラーの設定温度を少し下げ目にしていたら、
右膝の痛みが増して来た。

しかし、
それは単なる前兆でしかなかった。

木曜日、
台所で洗い物をしていたら、
腰…というより尻に近い位置に違和感を覚えた。

大昔に痛めた椎間板と同じ位置だったので、
そのまま安静にした。

金曜日、
前日の違和感は「気のせい」と思いたくなるほど何もなかったが、
リビングから寝室に移動し、
ベッドに入った際に背骨に気持ちの悪い感覚が走った。

土曜日、つまり本日。

前夜は痛みがなかったから
そのまま寝入った。

朝、目が覚めてトイレに行く、
用を済ませて立ち上がろうとしたら
ぜんぜん腰にチカラが入らない。

そして、激しい腰痛が追いかけて来た。

仕事に向かうカミサンに懇願し、
休みを取ってもらい
クルマでドクターランドに連れて行ってもらう。

X線を撮ってみると、
誰が見ても椎間板ヘルニアと分かる状況だった。


しばらくは大人しくしておこう。




0 件のコメント: