2012年1月3日火曜日

サービスの差


今日は、
やや遅めの昼食をファミレスで食べることになった。

私とカミサンと義母、義妹夫婦、姪の6名で車に乗り、
戸塚方面に移動し、
駐車場に入りやすいという理由だけで
ジョナサン・東川口店に行く。

店内は、
2割くらいの席が埋まっている状態だったが、
アルバイトと思われる若い女の子が
「6人座れる席がありません」と言い出した。

我々は耳を疑ったが、
もう1人の女性店員も
「6人が座れる席は空いていません」という。

店内を見回すと、
大人数が座れる席だけが埋まっていてる。

続いて店長らしい男性が出てきて、
「6人は、2つに分かれて座って欲しい」と言い放った。

アホらしくなったので、
私たちは別の店に行くことにした。

すぐ近くに
デニーズとサイゼリヤがあるのだ。

結局、
利用する頻度が高いサイゼリアに移動。

こちらは
6割以上の席が埋まっていたが、
手早く4人席を並べる形で私たちが座れるようにしてくれた。

当分の間、
私がジョナサンに足を運ぶことはないと思う。


0 件のコメント: