2010年6月14日月曜日

ほしあい眼科

昨夜(就寝中)、目が覚めてトイレに行ったところ、
急に右目の視界を遮るような影が映った。

飛蚊症…?

それにしては酷い症状だったので
仕事を休み、眼科に行くことにした。

自宅の近くに新しい眼科が出来たので、
そこに行くことにした。

ほしあい眼科

大門坂下の交差点と浦和美園SCの間にある
敷地内に電車(1両)が置かれている…と言えば、
地元の人なら分かるだろう。

眼科としては、かなり大きい建物で、駐車場にも余裕がある。

受付も広く、
ちゃんと浦和レッズの大旗がディスプレーされている。

受付の前のソファに座っていると、
係の人から呼ばれ、診察室に案内される。

診察室の前にも広い待ち合いスペースがあって
大型のテレビが2台設置されている。

医師は親切・丁寧で、
カルテは完全に電子化されている。

あまり「病院」という臭いを感じない。

検査の際は、看護士が案内してくれる。

結局、
私は「網膜剥離の疑いがある」ということで、
来週、再検査をすることになった。

ここは、
天の邪鬼な私でもケチのつけようのない病院で、
地域の方には、お勧めである。

0 件のコメント: