2010年6月30日水曜日

これでいいのだ

日本代表が負けた。

W杯が始まる前、
私は岡田ジャパンの0勝3敗を予想していた。

正確には、
そういう悪い結果を願っていた。

前にも書いたが、
私は「代表」とは、その国の最強チームであるべきだと考えている。

その観点からすると、
監督が岡ちゃんであることに猛烈な違和感を覚えるし、
彼が選んだメンバーにも不満が多い。

違う!

オシムが倒れた後、
私にとっての「代表」は苛立ち以外の何ものでもなかった。

結局、私や多くのサッカーファンの予想に反し、
選手たちは頑張った。

それが悪いと言うつもりはない。

でもね、
私は負けてホッとした。

今回のチームでも
これだけの結果が残せた。

憎まれ口かも知れないが、
本気でチームを作り直せば、
日本は、もっと上を目指せるはずである。

今は欲張る時ではない。

これでいいのだ。

0 件のコメント: