2010年6月12日土曜日

もがき歯科医院

子供の頃から
私には歯を食い縛る癖があり、
そのせいか、奥歯はボロボロという状況だった。

基本的に医者は好きではないので、
必要がなければ可能な限り回避するのだが…、
今年の1月5日の朝、
歯を磨いていたら、奥歯の金属製の詰め物が外れてしまった。

45歳の誕生日の出来事である。

痛くはないのだが、
残った歯が尖った状態になっていたため、
どうしても口の中に違和感があり、落ち着かない。

仕事をしていても
イライラするばかりで、始末が悪い。

結局、歯医者に行くことにした。

もがき歯科医院

名前の印象は良くないが、
夜遅くまでやっていて、土日もOK。

好都合である。

歯医者がアイスクリームのサーティーワンの2階にあるというのも
洒落が利いている。

先生は、
ちょっと顔が怖いが、決して悪い人ではない。

…ということで、
気がつけば半年以上も通い続けている。

ちなみに
(先日)折れてしまった奥歯は修復してもらい、
型をとることも出来た。

来週には義歯が入れられるそうだ。

W杯の期間中に
奥歯の大改修が終了できるとありがたい。

0 件のコメント: