2010年11月7日日曜日

知能の低いヤツ

昨日は休日出勤だった。

普段と違い、
ほとんど社内に人がいないので
仕事に集中できるのが休日出勤の利点である。

私の仕事は
テレビ番組の最終的な音声バランスを整えるものなので、
自分のペースで作業が出来ることは
極めて快適なことだったりする。

ところが、
心地良く仕事をしていたところ、
スタジオにアメリカ人の制作スタッフが現れた。

前日の作業ファイルが見当たらないという。

私が担当した仕事ではないので
若手にミスがあったのではないかと思い、
サーバーにアクセスしてみると、
所定の位置に見当たらないはずのファイルがあった。

「ここに、あるけど…」やや強めに私が彼に言うと、
「そこにあるとは知らなかった」とアメリカ人は答えた。

サーバー構成が複雑なのは事実だが、
ファイルの置き場所は目的別に整理されている。

そもそもコイツは本気で捜したのだろうか?

そう思うと怒りが込み上げて来た。

「少しは考えろよ!」
あからさまに不機嫌な顔をしたら、無言のまま姿を消した。

当然ながら、
完全に仕事のペースを乱されてしまった。

私の会社は外資系なので、外国人のスタッフが多いが、

大雑把に半分くらいは役に立っていない。



0 件のコメント: