2010年11月30日火曜日

ドタバタしてしまった

昨日、会社から帰る途中でダウンし、
救急搬送されてしまった。

2週間ほど前から後頭部の痛みが続いていて、
朝から少しフラつくことがあったが、
どうにか仕事を処理して帰途に着いたところ、
動悸と息苦しさを覚えるようになった。

どうにか家まで帰ろうと思ったが、
電車を乗り継ぐ際、
まともに歩けていない自分に気づいた。

それでも南北線に乗ったのだが、
意識が朦朧として来たので途中下車し、
偶然近くにいた駅員さんに助けを求めた。

その時点で
ほとんど立っていられない状況だった。

私が後頭部の痛みを訴えたところ、
駅員さんが救急車を手配してくれた。

救急隊が到着し、
酸素マスクを付けてくれたことで息苦しさは徐々に解消し、
動悸も軽くなった。

しかし、後頭部の痛みは変わらず、
搬送先の病院でCTを撮り、
いろいろな検査をした。

結果は重大な所見はなく、
血圧の上昇と過度の緊張(ストレス?)が
動悸と息苦しさの原因ではないか…とのことだった。

肝心の後頭部の痛みについては「分からない」らしい。

痛み止めの座薬を使用したが、
古傷の腰と両膝の痛みは解消したものの
頭痛は、やや軽くなった程度。

それでもERのベッドを占領する訳にはいかず、
カミサンに迎えに来てもらって車で帰宅した。

今日、地元の整形外科で違う角度から
もう一度、診てもらおうと思っている。

土曜日のJリーグ・最終節までに
とりあえずサポートが出来る体調に戻したいと思う。

毎度お騒がせしています

昨日、会社から帰る途中でダウンし、
救急搬送されてしまった。

2週間ほど前から後頭部の痛みが続いていて、
朝から少しフラつくことがあったが、
どうにか仕事を処理して帰途に着いたところ、
動悸と息苦しさを覚えるようになった。

どうにか家まで帰ろうと思ったが、
電車を乗り継ぐ際、
まともに歩けていない自分に気づいた。

それでも南北線に乗ったのだが、
意識が朦朧として来たので途中下車し、
偶然近くにいた駅員さんに助けを求めた。

その時点で
ほとんど立っていられない状況だった。

私が後頭部の痛みを訴えたところ、
駅員さんが救急車を手配してくれた。

救急隊が到着し、
酸素マスクを付けてくれたことで息苦しさは徐々に解消し、
動悸も軽くなった。

しかし、後頭部の痛みは変わらず、
搬送先の病院でCTを撮り、
いろいろな検査をした。

結果は重大な所見はなく、
血圧の上昇と過度の緊張(ストレス?)が
動悸と息苦しさの原因ではないか…とのことだった。

肝心の後頭部の痛みについては「分からない」らしい。

痛み止めの座薬を使用したが、
古傷の腰と両膝の痛みは解消したものの
頭痛は、やや軽くなった程度。

それでもERのベッドを占領する訳にはいかず、
カミサンに迎えに来てもらって車で帰宅した。

大殺界の3年目、
良くないことは、これが最後にしたい。

今日、
地元の整形外科で違う角度から
もう一度、診てもらおうと思っている。

土曜日のJリーグ・最終節までに
とりあえずサポートが出来る体調に戻したいと思う。




0 件のコメント: