2011年9月30日金曜日

抜歯

子供の頃から歯を食いしばる傾向が強い私は、
年齢を重ねるとともに奥歯の状態が劣化し、
かなり酷い状態になっている。

数ヶ月前、
埼玉スタジアムで浦和レッズのサポートをしている最中に
奥歯が軋む音がした。

そして、翌朝。
歯を磨いる時に奥歯が少しズレているような気がした。
そのまま会社に行ったが、どうにも落ち着かない。
仕事中、違和感が増したので口の中に指を突っ込むと、
ポロリと奥歯が外れた。

近くの「もがき歯科」に診てもらったら、
親知らずが斜めに生えていて
割れた歯を圧迫しているらしく、
「特殊な道具が無いと抜けない」と言われた。

仕方が無いので
紹介状を書いてもらって川口医療センターに行くが、
仕事のほうが忙しく、
抜歯の日程が何度がスライドし、
結局、今日になってしまった。

予約の時間が中途半端なため、
半休には出来ず、
全日の有給休暇になってしまった。

私は、攻撃的な態勢の場合は無敵と言い切れるほど強いが、
受け身になると笑うほど弱い。

…落ち着かない。

0 件のコメント: