2010年10月17日日曜日

自転車は好きだが…

ふと気がついたのだが、
私は子供の頃から自転車が好きだった。

中学生の頃は
ブリヂストン・ユーラシアというロードレーサーに乗っていた。



かなり自分でパーツを交換したため、
ほとんど原型を覚えていないが、
おそらく写真と同じ車種である。

二十歳過ぎまで乗っていた。

二十代の後半には
マウンテンバイクを購入した。

バブルが弾けた頃は、仕事がなく、暇だったので、
蕨市の自宅から麻布十番の会社まで
週イチのペースで自転車通勤したりもした。






そして、
結婚して東川口に新居を構えた時に
埼玉スタジアムへの移動用に
新たにマウンテンバイクを買った。

しばらくの間、
カミサンと2人で自転車でスタジアムを往復した。

当時は、
現在の美園ショッピングセンターの前の道路がなく、
田んぼの真ん中の細い農道を突っ切るというルートだった。

しかし、
私は自転車は脚力任せに速く走るものと考えていて、
ノンビリと乗りたいカミサンとペースが極端に合わない。

そして、毎回のように喧嘩になる。

そんなことを繰り返した末、
もう自転車には乗らない…という超B型的な結論に至った。

それから数年、
今の体重では自転車がかわいそうなので、自重している。




0 件のコメント: