2010年7月25日日曜日

ボーナスが出た

先日、臨時収入があった。

私の会社は、外資系ということもあり、
いわゆる日本的な「ボーナス」という制度が無い。

転職経験が豊富(?)な私としては、
契約社員やフリーの立場であることが多かったので、
正社員である現在でも
こうした発想に違和感は無い。

そもそも
無条件にボーナスがもらえることのほうが
個人的には奇妙なものに映る。

私の会社は6月が年度末なので、
昨年度の会社の業績が良かったことから
会社の判断で従業員への配当が行われた。

本来の意味でのボーナスである。

金額的には
サラリーマンの方のものより少ないが、
充実感がある。

私の会社には
まだまだ伸び代があるので
数年後にはサラリーマンの皆さんを逆転出来ると思う。

それくらいの気概で働いていこうと思う。

0 件のコメント: