2010年7月18日日曜日

日本の道路事情・その1

昨日の早朝のブログで

> 現時点で
> 中央高速への交通は、問題なし。
> (^_^)

…と書いたが、

その後、東川口の自宅を出て、
妹の家に立ち寄り、2人の姪を預かり、
蕨の実家に向かい、両親と合流。

このロスタイムの間に交通状況は一変していた。

戸田南から首都高速に乗ったところ、
いきなり大渋滞が発生した。

何で…?

志村の料金所の手前で起きた追突事故と事故処理のため、
歩いたほうが早いくらいのスピードになる。

そして、
料金所の前後で「譲り合い」が上手くいかず、大混乱。

やっと落ち着いたと思ったら板橋ジャンクションで再び渋滞、
山手トンネルは快調に進めたが、
4号線に出たら、またまたストップ。

高井戸の手前で起きた追突事故が原因だった。

そして、定番の料金所渋滞。

さらに、八王子付近で故障車。

小仏トンネルを抜けたところでは、
私たちの目の前で追突事故が発生した。

後続は、もっと酷い目に遭ったものと思われる。
(-。-;)

その後も相模湖を過ぎるまで加速出来ない状態が続き、
上野原辺りから
やっと「高速道路」が実感できた。

あらためて感じたことだが、
やはり高速道路は、
少なくとも片側3車線が必要である。

ついでに
料金所なんて無くしたほうが良い。

0 件のコメント: