2010年7月14日水曜日

キャンプ 4週間前

私が楽しみにしている恒例の夏休みキャンプ。

そろそろメニューを決めていく必要がある。

どんな料理を作るのかを決めないと
持っていく道具・備品が決められない。

とりあえず現段階で決まっているのは、
手作りピザとローストビーフ。

どちらも去年のキャンプで好評だったので
もう一度やってみようと思っている。

ピザは生地から作り、
トッピングは子供たちが自分の好みでチョイス。
小型の「窯」で焼く。



子供たちに大ウケで
大人が食べる分がなくなってしまい。
私がブーイングを浴びるハメになり、
秋に改めてピザ・パーティーを開催した。

ローストビーフは
私の妹の長男、つまり甥のゴー(小5)が担当する。

ダッチオーブンで約2キロの和牛を焼くが
私はアシストするだけで、
焼き具合は調理用の温度計でゴーが判断する。



去年は、アッと言う間になくなってしまった。

もう一品くらい
メインのメニューを考えようと思う。
(^-^)v

0 件のコメント: