2015年6月15日月曜日

挙式記念日


今日は私とカミサンの挙式記念日だった。

ところが、
午後のなって辞めた会社の LINE 「グループ」で
形式上の元上司に
子供が誕生したという情報が流れた。

グループから外れていれば良かっただけの話だが、
忘れかけていた名前を聞いて
不愉快な気持ちになってしまった。

そもそも
管理能力を著しく欠く年下の上司で
主力スタッフの支持が得られず、
周囲を困惑させるだけの人だった。

2年半の間、
私にとっては災いの元のような存在。

そんな人物に第三子が誕生。

正直、二重三重にムカつく。

私たちは
不妊治療を経て子供を諦めた過去があり、
実は「子供が欲しかった」という夫婦。

沈黙しているから気がつかないけど、
意外に多い負け組。

卑屈になる必要はないが、
ある種の心の傷を抱えて生きている。

親戚とか友人とか、
知人までなら祝えるかも知れないが、
その外側の存在は…チョット無理。

世の中には、
口には出さないが、
そういう気持ちを持っている人たちもいる。

めでたいことであることは十分に承知しているが、
時として
それを素直に受け入れられないこともある。

何だか妙な記念日になってしまった。



0 件のコメント: