2015年6月14日日曜日

楽しみの原点に返る


昨日のBBQの話だが、
ちょっと言葉足らずだったので書き足す。


私が本格的にアウトドアを楽しむようになったのは
結婚した頃だった。

たまたまカミサンの親友の家族がアウトドア好きで
義妹夫婦も道具を持っていたので、仲間に入れてもらった。

しかし、
技術系である私は道具に凝る傾向があり、
僅かな短期間で必要なものを揃え、充実させた。

また、
イベントを企画するのも好きで、得意でもあるため、
気がつくとリーダー的な立場になっていた。

仲間も各方面に拡大していき、
浦和レッズのサポーター同志の親睦を目的とした
「史上最大のBBQ作戦」というイベントでは
参加者が70人を超えるまでになった。

そうなると、
次第に趣味としての原点が忘れられていく。

みんなに楽しんでもらおうという気持ちが過度になり、
自分が追いつめられ、
最終的には体調まで崩すハメになる。

やっぱり、
まずは自分が楽しむことが大切だと思う。

思えば、
カミサンを巻き込んでしまい、辛い思いを何度もさせた。

そういう部分を反省したいと考えた。

例えば、テントだが、
我が家は夫婦2人だけなのにテントは5人用。
タイミングを見て、適切なものに買い替えようと思う。

食器やカラトリーの類いも
常に足りていない人のために…と、多めに用意している。

そういうキリのないサービスは、
よくよく考えれば誰も求めていない気がする。

これからは

身の丈に合った楽しみ方を探っていきたいと思う。



0 件のコメント: