2015年6月1日月曜日

失業なう


昨日付けで会社都合の退職をしたため、
私は「失業」の状態に入った。

自慢にはならないが、
会社を辞めることについては
私は経験豊富である。

すでに市販の履歴書では
書ききれないほどの職歴をもっている。

これまでは
休みなく次の仕事に就いていたため、
約30年間、
ノンストップの働き詰めだった。

齢を重ねたこともあり、
精神的な疲れが抜けきらないままで、
身体も至るところが痛んでいる。

幸か不幸か、
現在のところ、ぜんぜん再就職の見込みがない。

見事なまでに、お先真っ暗である。w

基本的には
これまでの経験と知識を活かせる仕事を希望しているが、
世の中、マスコミが伝えるような好景気ではない。

何より、マスコミ自身の求人が見つからないのが最大の証拠だ。

一般的な求人も
大半は笑うほど条件・待遇が悪い。

この国では退職した者には「脱落者」のレッテルを貼る。
そのため、雇用が流動化せず、
適切な場に適切な人材を配置できない。

再就職戦線は確実に劣悪化している。

ここで焦るのは得策ではない。

じっくり流れを見極めるしかない。


…ということで、暫くの間、私は自由を謳歌したいと思う。


マコーレー・カルキン「ホーム・アローン」
マコーレー・カルキン「ホーム・アローン」
価格:1,226円(税込、送料別)

0 件のコメント: