2011年8月16日火曜日

キャンプ 初日・その3

オートキャンプ長又は、
山梨県道志村の海抜850mに位置し、
杉の木立に囲まれているため、
夏の強い陽射しからは逃れられるものの
その分、明るさに欠ける。



実際の日没時間より早く暗くなるので、
夕食は、早めに準備し、早めに食べ始めるのが無難。

幸い私たちのサイトは炊事場に近く、
食事の準備や後片づけは楽だった。



メニューは、
まず焼き鳥で酒飲みたちの腹を満たし、
BBQにスライド。
メインのカレーライスは
子供用「甘口」と大人用「辛口」の2種類を用意した。

肉類は、揃って上々だった。

しかし、
子供にウケると思って購入した「ぐるぐるソーセージ」は、
見事に空振りした。
(-。-;)

…と、
ここまで書いて気がついたが、
例によって
カメラを持っていっているのに写真が撮れていない。
(^_^ゞ

その後は、飲み。

これが一番長かったりする。

結局、
大した肴もない状態で、
私1人で白ワイン2リットルを飲み干し、
そのほかにも大量の焼酎や日本酒が消費された。

そして、
毎度のことだが、
私は途中で疲れ果てて、
イスに座ったまま寝入ってしまい、
毎度のことだが、
そのまま放置されてしまった。

深夜に起きると、
都会では考えられないくらい涼しい。

しかも静かだ。

テントに移動し、
久々にクーラー無しで快適な睡眠をとった。


0 件のコメント: