2015年1月2日金曜日

正月の駅伝


なぜ正月に走るのか…?

私には
まったく以て理解が出来ない行動である。

しかし、
なぜかカミサンのファミリーは駅伝が大好き。
テレビのチャンネルは、ほぼ固定される。

私は子供の頃から目的のないランニングが大嫌いだった。

そもそも短距離は速さを競うという意味があるが、
1キロを超える距離を走るのは
乗り物がなかった時代だけで成立したもので、
現代では何の役にも立たない。

ぜんぜん「凄い」と感じない。

私の中ではダチョウ倶楽部の熱湯風呂と大差はない。

体重が現在の半分以下だった頃の話になるが、
もともと負けず嫌いの私は
ゴールラインが見えている短距離には強かった。

実際、常に学年で3位くらいのタイムだったし、
野球部では小学校5年生から中学校卒業まで
チーム内の盗塁王で、盗塁成功率は 100 % だった。

持論の繰り返しになってしまうが、

日本人の正月は、ノンビリ&ダラダラと過ごすものである。



0 件のコメント: