2010年8月16日月曜日

雨の埼玉スタジアム

17時頃、
東川口周辺は雨が降り出した。

いわゆる夕立である。

同じ時間帯に
私とカミサンは埼玉スタジアムに出かける。

南ゴール裏のシート張りが目的だ。

南広場に到着すると、
それまで青空だったが、雨が私たちを追いかけてきた。

今度は本降りである。

南ゴール裏には、
正式ではないルールが幅を利かせている。

某グループが勝手に仕切っていて、
かなりアンフェアな状態だが、
怠惰なクラブ側は何年経っても改善しようとはしない。

2年前までは
日付が変わる頃からシート張りをしていたのだが、
いつの間にか時間が繰り上がり、
試合前日になってしまった。

南ゴール裏の場合、
特定の場所に拘らなければ、
(特別な試合を除けば)
わざわざ早い時間から並ぶ必要はない。

開門の頃にスタシアムに着いても席は十分に選べる。

私たちは、
緩衝地帯寄りの最前列を定位置にしているので、
シート張りから参加しているが、
これは特殊な例と思ってもらったほうが良いだろう。

シート貼りの時間は大まかに19時頃だが、
某グループの気分次第で前後する。

そのため、
既得権益のない私たちは、
早めにスタジアムに着いていなければならない。

率直に書くが、
このやり方に対する不満は、少しずつ膨らんでいる。

クラブ側が適切に動かなければ、
遠くない将来、トラブルが発生するだろう。



雨上がりの西の空は、
真っ赤に夕日で美しかった。

0 件のコメント: