2010年8月8日日曜日

3分で出来るアイスクリーム

先週、テレビ東京「男子ごはん」でやっていた
3分で出来るアイスクリームづくりを
今度のキャンプでやってみようと思う。

材料は、以下の通り。

・生クリーム 100cc
・牛乳    100cc
・砂糖    大さじ2.5

・氷     適量
・塩     適量

これだけ。


(1)小さな密封袋に上記の「材料」を混ぜてから入れる。
(2)続いて、
   大きな密封袋に氷を入れ、塩を加える。
(3)(1)の小さな密封袋を(2)の大きな密封袋に入れる。   
(4)(3)を大きめのバスタオルで包み、
   2人で端と端を持ってグルグル回す。
(5)その状態を3分間キープすると、
   「材料」はアイスクリームになる。

アウトドアで、
この作業はシンドイと思うので、誰かにやってもらう。

分量は、
とりあえず2倍でやってみる。

何回やれば、
みんなに満足してもらえるかは定かでない。
(^_^)

0 件のコメント: