2015年7月8日水曜日

明日からファミリー対応


時々、私はブログなどに「ファミリー」という書くが、
実は子無し夫婦であることを知る人の中には
違和感を覚える人がいるかも知れない。

こういう場合、
ざっくりと親類関係の出来事と理解してもらえると助かる。w

カミサンの母親と、その姉、つまり伯母は未亡人で
それぞれ東京の大田区と千葉の九十九里町に独り住まいしている。

私とカミサンも
いずれは似たような境遇になると思う。

そうなると、寂しいよね。

仮に私が先に死んだとしても
たまに甥や姪がカミサンの顔を見に来てくれると嬉しいと思う。

ただ、
自分たちだけ楽しい想いを期待するのは単なる我がままなので
私は「日頃」を大切にする。

まずは、自分が出来ることを実行することを心がけている。

明日は、義母と合流して伯母の家に行き、
そのまま茨城方面に一泊旅行をする。

そして、
翌日、のんびりと伯母宅に戻って、さらに一泊させてもらう。

幸か不幸か失業中なので、

時間を有効に使いたいと思う。



0 件のコメント: