2011年2月6日日曜日

大相撲 春場所中止決定

[読売新聞]

八百長問題に揺れる日本相撲協会は6日、
東京・両国国技館で臨時理事会を開き、
大阪府立体育会館(大阪市浪速区)で
3月13日に初日を迎える予定だった
春場所の開催中止を決めた。

大相撲の八百長疑惑、
なんだか子供の頃から何度も同じような話を聞いている。

きっと「国技」なんて大看板を掲げていることが
災いしているのだと思う。

基本的に
私は相撲が好きである。

今は面白味がないので興味はないけど…。

同様に、私はプロレスも好きだった。

A猪木やG馬場が若かった頃は、
単に戦うだけではなく、
その「エンターテインメント」性にも魅力があった。

あの時代、
誰も大きな声で「八百長」などとは言わなかった。

G馬場の「十六文キック」なんて
完全に相手のほうからぶつかりにきていたけどね。

大相撲の在り方を根本的に考え直すのには、
ちょうど良いタイミングなのかも知れない。

時代に合ったスタイルに進化するべきだと思う。

0 件のコメント: