2011年2月6日日曜日

叔母や従妹と新年会

年明けに叔母・カツヨから電話があった。

唐突に
姉妹と甥・姪で新年会がしたいという。

しかも、私を勝手に幹事に指名した。
(-_-)

祖父・ゼンゾーの次女であるカツヨは、
祖父の過激なDNAを強く受け継いでいて、
極めて自己顕示欲が強い猛烈なB型である。

通常、こうした強要には確実に「NO」を突きつける私だが、
今回は相手が悪過ぎる。

絶対服従しかない。

仕方なく、
ファミリーに一通り声をかけてみたところ、
10人中5人が「不参加」を表明した。

予想通りである。

極めてB型率の高い血筋なので
みんなが揃うと
昔からトラブルが生じやすかったりするからだ。

とりあえず、
勇気ある5人に私のカミサンを加え、
どうにか新年会の体裁は整えた。

ファミリーの地元である蕨の居酒屋で
宴会セットメニュー+飲み放題という2時間をセッティング。

かなり長く感じられたが、
どうにか無事に終了。

ホッとした。

0 件のコメント: