2010年12月30日木曜日

那珂湊に行った

昨日、私たち夫婦と妹のファミリーで
那珂湊に行って来た。

カミサンの思いつきで…。
(^_^;)

常磐自動車道から北関東自動自動車道・東水戸道路を経由したが、
特に混雑する区間は無く、快適なドライブだった。

しかし、
水戸大洗ICから一般道に降りたら、
いきなり渋滞に捕まってしまった。

皆の行き先が一緒なのだ。

ひたちなかICまで行って
大きく迂回したほうが良かったかも知れない。

魚市場前交差点から駐車場までの間は、
デタラメな路上駐車の連続で、
行き場を失った大型トラックが
路上で荷下ろしを始める始末である。

どうにか駐車場まで辿り着くと
1回100円という駐車料金に笑わされた。

それから
海産物の物色を始めるが、
こちらも大混雑。
(^_^;)

腰と両膝に痛みがある私としては、
かなりハードな状況だった。

魚介類から加工品まで、
(見る感じでは)質は高めで、値段は低め。

目玉商品は無いが、
ざっくりと「やや、お買い得」という感じ。

一通り偵察を終えてたところで、
甥と姪から「腹へった」という声が出たので、
水産会社直営の回転寿しでランチにした。



ネタは上々だが、
シャリの握り方は機械のほうが上手に思える
複雑な代物だった。
(^_^)

寿司の回転だけでなく、客の回転も激しく、
さらに小さな丸イスで鮨詰めに座らされるので、
私の体型では
落ち着いて食べることは不可能。

私とカミサンの2人で25皿くらい食べて
約5000円。

食後、
チェックしておいた商品を次々に購入し、撤収した。

休日の過ごし方としては、
悪くなかったと思う。

0 件のコメント: