2013年8月26日月曜日

LINEを活用する




私は、多くのSNSにアカウントを持っている。

何をどのように使うかが以前からのテーマで、
最近は facebook 、 twitter 、 LINE がメインで
Linked in と Instagram はテスト中で、
mixi は、すでに現役とは言えない状況だ。

facebook は、本名を晒しているため、
個人としての「公式」な役割を持たせていて、
twitter は、情報の input  / output のツールとして利用、
LINE は、限られたメンバーとの会話用として確立しつつある。

LINE の「グループ」機能は、
目的別に会話する相手を振り分ければ、
かなり便利に使える。

現在は、
職場の部署、サッカーのサポート仲間、ファミリー、
そして、アウトドア系の遊び友達のグループを組んでいる。

今後も幾つかの展開を計画している。

余計な者が入り込めないので、私にとっては快適である。

今のところ、
一定の割合でスマホを使用していない人たちがいて、
その人たちをメンバーにする事が出来ないことがネックだが、
それは時間が解決してくれると思う。

ちなみに、
ゲームだとかスタンプに関しては
まったく興味を持っていない。

悪しからず。

0 件のコメント: