2012年7月4日水曜日

サンタのヒゲ




実に私らしくないミーハーなノリだが、
札幌旅行の初日に「サンタのヒゲ」を家族で食べてみた。
(^_^)

私は「甘いもの」嫌いで通っているが、
実際には
主に「あんこ」系と「チョコ」系が苦手なだけで、
フルーツ系は大まかにOK。

アイスクリームのように冷たいものは逆に好物だったりする。























富良野国道(国道237号線)沿いの意外に質素な店だった。

























思えば、
メロンにソフトクリームを盛るというアイディアは、
誰にでも思いつくような安易なものだが、
この手のメニューはやった者勝ちである。

メロンもソフトクリームも旨かった。

両方を合わせると
それぞれの味が分かり難いという意見もあるが、
こういうものは勢いで楽しめれば、
それで十分だと思う。

私は旅のアクセントと解釈する。




関連ランキング:スイーツ(その他) | 西中駅





0 件のコメント: