2011年5月7日土曜日

1kgのマヨネーズ型プリン

[ Walker plus ]


あの人気プリンがジャンボに進化!
「てしお温泉 夕映」(天塩町)の
「てしおChuChuギガプリン(1000ml)」(2480円、要予約)
マヨネーズもどきのユニークな見た目で、
多い日で1日に300個を売り上げる
「てしおChuChuプリン(120ml)」(320円)に
驚きの新サイズが誕生。
これがなんと、重さ1kgという、
まさにギガのフレーズが似合う巨大プリンなのだ。
「マヨネーズ型の見た目だけではなく、
お客様がそれはやりすぎだろっ!と思うほど、
さらに驚いていただこうと考案しました」と話すのは、
「てしお温泉 夕映」の二木 求料理長。
さすがにここまで大きいと、
どう食べるか困るところだが、
そのまま豪快に吸ったり、
どんぶりに出してメガ盛り気分で味わったり、
あるいはクレープやケーキにのせてもよしと、
その楽しみ方はさまざま。
しかもサイズだけではなく、
近隣の町にある豊富牛乳のミルクを使ったプリンは、
大地の恵みがしっかり感じられる繊細な味わいなのだ。
パーティなどでシェアして食べれば、
盛り上がること間違いなし!?






夏休みのキャンプの時に出したら、
子供たちが喜ぶだろうか?

でも、
スベってしまうと最悪だな。
(-з-)




0 件のコメント: