2015年5月6日水曜日

帰りのバッグ

ここのところ、
通勤用のバッグが「行き」と「帰り」で重さが異なる。

今月で会社を辞めるため、
職場の私物を少しずつ持ち帰っているからだ。

ざっくり8年の在籍だったので、
なかなか片づかないが、
キレイになってしまうと些か淋しい感じがするので
小出しに誰にも気づかれないように作業を進めている。

現在の会社は、
優れた経営者がいれば大化けすると睨んで潜り込んだが、
呆れた経営者がジョーカーのように登場して
新規事業が丸ごと潰され、
頑張っていた数十人のクビが飛んだ。

外資系の企業だから、
当事者の見る目がなかったということで
失業も自己責任のようなものだ。

次は何をするのか…、


現段階で何も決まっていない。




0 件のコメント: