2014年12月31日水曜日

トイレが詰まった


大晦日の夕方、
蕨の実家に行こうと思っていたところ、
トイレが詰まってしまった。

自力で直そうと思ったが、どうにもならない。

結局、業者に頼むことにしたが、
このタイミングで対応してくれるものなのか、
首を傾げつつも
とにかく数社に電話してみた。

いずれも 24 時間対応の専門業者である。

まずは、クラシアン。
対応できる時間を3時間程度の幅を持たせて伝えてくれるが、
こちらにも出かける都合があるため、
話が噛み合ない。

続いて、JBR 水の救急車 という会社。
今、トイレが詰まって使えないのに明日なら対応するという。
ちょっとビックリした。

さらに、水道屋のイエロー。
ここは何度かけても話し中で電話が繋がらない。
こういう時は、正直に「休み」と言ってくれたほうが助かる。

最後に、クラピタル。
他社もフリーダイヤルで受け付け、
自宅に折り返し連絡するスタイルだったが、
ここだけはリターンがなく、
催促したところ、
「1時間以内に対応する」というので
ここに修理を依頼した。

我が家は、さいたま市の緑区で埼玉スタジアムに近い。

インターネットで検索したところ、
休日でも対応してくれて
このエリアをカバーできるのは上記の4社のみだった。

ところで、クラピタルだが、
予定より早く 30 分程度で到着した。

手早く作業に入り、
結局、空気圧によるポンプを使う作業になったが、
大まかに 20 分程度で復旧。

¥ 27,000 だった。

滅多にあることではないとは思うが、
何かの参考になるかも知れないのでまとめてみた。


助かった。




0 件のコメント: