2013年9月3日火曜日

埼玉で竜巻が起こった




私は埼玉生まれの埼玉育ちだが、
まるで想定をしていないことが起こった。
これには驚くしかない。

しかも、
私の自宅からそれほど遠くないエリアでの出来事で、
周辺に住む友人・知人もいる。

被害に遭われた方々には
なんと言葉をかければ良いのか、思いつきもしない。

最近、
いろいろな場面で当事者意識を持たない物が目立っている。

自分が何かの目に遭ってしまうことを考えもしない輩である。

昨日は、
自分の中にもそういう一面が僅かにあることを実感した。

こんな時に何をすればいいのか…、
何となく考えながらも
実際には何も出来ていない。

漠然とした申し訳ない気持ちだけが残っている。



0 件のコメント: