2012年3月14日水曜日

飲み会・参加基準




現在の会社の人たちは、
私に対し、
付き合いが悪いヤツ…という印象を持っていると思う。

かつての仲間にとっては
信じられないようなことかも知れないが、
現実に
職場周辺では年に数度しか飲んでいない。

現状として体調が万全では無く、
疲れやすい体質から抜け出せていない。

そして、
疲労が蓄積することが、
更なる体調の悪化に繋がってしまう。

だから、
後の日常生活に尾を引くような付き合いは、
可能な限り自重している。

特に飲み会の場合は、
(性格上)
私は途中で帰ることが出来ない。

自分が帰った後に、
それまで以上に盛り上がってしまうことが、
とても悔しく思えてしまうので、
なかなか途中で「帰ります」と言えない。

そんな理由から
途中で帰らなければならない酒の席には
最初から行かないことにしている。


0 件のコメント: