2013年4月18日木曜日

auの通信トラブル




私はauの iPhone を使っているが、
報道されているようなトラブルには遭っていない。


しかし、
この記事を読んで納得した。

私は iPhone に買い替えた時点で
auの準備不足と無責任な対応を目の当たりにした。
そんな経緯から
@ezweb.ne.jp のアドレスは極力使わないようにしている。

Apple のアドレスは何も問題もなく使えているし、
予備の Gmail も機能している。

twitter や facebook 、LINE も使っているので
@ezweb.ne.jp のアドレスが死んだところで何も困らない。

ところで、
いわゆる「マスゴミ」の伝え方はおかしくないだろうか。

根本的に KDDI ( au ) のトラブルなのに
なぜか iPhone が前面に出てくる。

これでは頭の悪い人たちが Apple の問題だと思ってしまう。
w

雑な報道を真に受けてはいけない。



0 件のコメント: