2013年1月4日金曜日

いつもの年末年始

我が家の年末年始は結婚以来ほとんど変わりがなく、
ほぼ同じことが繰り返されている。

毎年、
楽天で貯まったポイントを利用して
私の家系が揃って好みの馬刺しを購入して、
自宅に近い「おはこ屋」さんという酒屋で
日本酒の用意をする。

そして、
大晦日に蕨の実家に顔を出し、
年越しそばを食べてる。

除夜の鐘が鳴る前に一旦私宅に戻り、
年が明けたら
カミサンの雑煮を食べて和楽備神社に初詣でする。

元日の昼過ぎには実家に戻り、妹の家族と合流。

大騒ぎの揚げ句、夜には解散。

妹一家は岩槻の義弟(妹の夫)の実家に移動する。

元日に別行動だった義妹(カミサンの妹)の家族は、
東京の両親宅を訪れ、
翌2日に義母と伯母を連れて草加の自邸に戻る。

そこに私とカミサンが合流する。

ここではカミサンもアルコールを楽しむので、
一泊することになる。

さらに、
3日の夜は、なぜか焼肉を食べに行くになっている。

大まかに
飲んで食べるだけの繰り返しだが、
私は、こうした寛げる時間が大好きだ。




0 件のコメント: