2011年6月30日木曜日

酒と肴 花わさび

先日の名古屋遠征の際、
試合後の飲みでドタバタしてしまった。

豊田スタジアムから徒歩でホテルに行き、
シャワーを浴びてスッキリして、
街に出てみると…、

東京にもあるチェーン店の居酒屋で
「もうラストオーダーの時間を過ぎています」と
入店を断られた。

次に行った店も同様だった。

この時、22:30 を過ぎたくらいで、
私の感覚では、まだ宵の口である。

この街の住人は、
そんなに酒が飲みたくないのだろうか。

そう思いたくなるほど駅の近くなのに店が少ない。

仕方がないので、
駅の向こう側まで足を伸ばし、
約 30 分かけて、暫く営業をしていそうな店を見つけた。

酒と肴 花わさび

落ち着いた雰囲気の外観で、
やや一見客を寄せつけない何かを感じたが、
中に入ってみると
そんな不安は一瞬にして消えてなくなる。

まずは生ビールで乾杯し、「おすすめ」をオーダーする。

旨い!

そう感じるとオーダーのラッシュになる。

ドジョウの唐揚げは私の好みだった。

カミサンも
一言も文句を言わなかった。

欲を言えば、
生ビールの量が少な過ぎる。

でも、幸せな時間を過ごせたと思う。



関連ランキング:居酒屋 | 豊田市駅新豊田駅

0 件のコメント: