2013年7月18日木曜日

iPhone 復活




一昨日の夜、
仕事を終えて帰宅する旨をカミサンに電話をした直後、
私の iPhone5 に「SIM カードが挿入されていません」という
これまでにも何度か見たことがある表示が出た。

Apple の製品は、電源を入れ直せば元に戻る。

実に勝手な思い込みだが、
それで済んできたのも事実だった。

しかし、
今回は何度 ON/OFF を繰り返しても復活しない。

帰宅して
インターネットで検索して対処法を探るが、
ざっくりとした情報ばかりで
自分の情報と合致しているのか、とても判り辛かった。

昨日の朝、
私は勤務シフトの関係で「休み」だったため、
再びインターネットで対処法を探る。

SIM カードに問題があることは間違いないのが、
念のため、いろいろな対処法を試してみる。

どれもダメだった。

結局、SIM カードの抜き差しを何度かしててみたが、
やはり状況は変わらない。

午後になって、近所のauショップに向かう。

率直なところ、
auショップは店員の質が低い印象が強く、
過去に何度か不快な思いをしていたので、
私にとっては最終手段に近かった。w

女性店員に状況を伝えると、
「 SIM カードを交換しましょう」と軽く一言。

私と同様のトラブルはよくあるようで、
彼女は数分でカードを交換、
iPhone を起動させると、
何も問題のない状況に戻っていた。

しかも、これ、無料サービス。

端からauショップに行けば良かったという次第。

こうして私の iPhone5 は復活した。


0 件のコメント: