2012年4月4日水曜日

1日の労働時間


昨日は天候の問題から、
私の会社では「早期帰宅」が許可された。

参照:『臨時早退

多くの人が、
実際の定時よりも早く帰宅出来たと思う。

私の場合、
16時に会社を出て、17時半に自宅に着いた。

実質6時間の労働だった。

仕事がこれくらいだと
精神的にも肉体的にも楽チンだ。

ふと思ってしまったのだが、
毎日こんな感じでも良いのではないだろうか。
(^_^)

6時間労働 … このほうが集中して仕事が出来るかもね。

むしろ、
ちゃんと働いている人と
ダラダラしているだけの人との差が分かりやすくなりそう。

自分のための時間とか、
家族のための時間とか、
この50年で見失われたものが取り戻せる。

発想は柔軟なほうが面白い。




0 件のコメント: